読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

「マツコデラックスの体重による病気・寿命のリスクは?」

「マツコデラックスの体重による病気・寿命のリスクは?」

TV番組から引っ張りだこ状態のマツコデラックスさん。体重から病気の心配はあるのではないか?また、その影響により寿命の心配も懸念されている状況!?

 


「マツコデラックスの体重による病気や寿命のリスクは!?」


マツコデラックスさんは“体が大きい”というレッテルが貼られています。現在の体型として

 

体重・・・約120kg

身長・・・178cm

 

という事だそうです。

 

最近は、年齢による食欲の低下によって体重が減った状況ではありますが、それでも120kgあるという状況になります。


肥満体型の場合の病気傾向は何があるのか調べてみました!

 

 

・糖尿病・・・肥満により糖尿病のリスクが高まると言われています。

 

・高血圧

 

脂質異常症・・・動脈硬化を招きやすくするリスクが高まります。

 

睡眠時無呼吸症候群・・・睡眠中に呼吸が止まり、脳に酸素供給がうまく渡らずに、睡眠不足になります。

 

・変形性膝関節症・・・体重の重さが負担となり、膝の軟骨が変形・すり減る病気です。

 

 

っということが肥満体型の場合には、引き起こしやすい病気となります。


また、マツコデラックスさん自身ダイエットには昔挑戦し、70kg前後の体重減に若い頃に成功したようです。


ただ、タレントとしてのキャラクター性から“体のお大きいオカマ”として、人気が出まいますので、このキャラクター性を維持しながら、健康面にもしっかりサポートして欲しいと願います><;

 

「関連記事はこちらから」

マツコデラックスの本名は松井!木村拓哉とは高校が・・・?

マツコデラックス 年収・貯金・資産額は?やっぱりすごい!?

マツコデラックスの身長はサバ読みしている??

マツコデラックスの本名は?親ってどんな人?

マツコデラックスの現在の体重は?-20kgになった?ダイエット大成功か!?