ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

ビットコインとは?簡単説明でわかりやすく♫

ビットコインとは?簡単説明でわかりやすく♫

 

ビットコインについて簡単にわかりやすくご説明させて頂きます。まず、そもそもビットコインってなんなの?という方も多いと思います。ではどうぞ♫  

ビットコインの簡単説明♫」

 

最近になり、更に注目を集めてきたビットコイン。TVや新聞、様々なメディアからも注目されてきています。

 

根本的になんなのか意味不明・・・。という方もおられると思います。

 

まず、ビットコインとは暗号通貨の1種となり、暗号通貨の中で一番のシェアを誇っている現状となります。簡単に言うと、

 

 

“ネット上のお金”

 

 

という事になります。

 

 

また、どこの国にも存在する法定通貨と呼ばれるもの(日本円・米ドル・豪ドル・ユーロなどなど)がありますが、その国でしか基本的に使用することはできません。

 

ですが、ビットコイン

 

 

世界共通通貨

 

 

として世界中で使うことが可能です。

 

まだまだ、全世界の一部の地域で使用可能というのが今現在の現状ですが・・・。

 

今現在、その普及率と可能性が広がり結果的にビットコインが高騰している現状となります。

 

ビットコインなどの暗号通過はその普及率が高まれば高まるほど値段が上がる仕組みとなっています。

(感覚としては、金のようなイメージですね)

 

なので、誰が操作してなどは基本的に無理です。

(相当の富裕層が、一気にビットコインを売れば一時的に値崩れの可能性はあります)

 

ビットコインでの現実トラブル」

現実問題、ビットコインにもトラブルが多いのは現状となります。

 

ビットコインの財布となるウォレットなのですが、取引所からビットコインを送った場合など、

 

 

着金が遅い・届かない

 

 

といったトラブルもあります。また、ネット環境の通貨ゆえに、ハッキング等で盗難に合う場合もあります。

 

そういった、トラブルがあるのも現状です。

 

ビットコイン保有者で大金を所持している場合、ネットにつながらないスマホビットコイン専用ウォレットなどをし保管することをオススメします。

 

「可能性が無限大なビットコイン

世界中でも注目されているビットコイン。基本的に投資目的で売買されている方が多いです。

 

というのも、値段の変動が著しく有り1日で10%前後の変動がある場合もあります。

 

また、長期スパンで見た場合2030年には1ビット、3700万にまでなるのでは?

 

という噂もあります(あくまで、噂です)。

 

まだまだ、可能性は無限大ではありますがトラブルも多いのが現実ですのでお持ちの方はくれぐれもトラブルは気をつけてください。