ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

2017-04-21から1日間の記事一覧

「人手不足」中小企業では半分足りてない現状!?

「中小企業では人手不足を感じていると半分の企業が回答」 // 政府が閣議決定した平成28年度の中小企業白書にて、 中小企業の約半分が人手不足と答えたようです。 景気も回復傾向になり、中小企業への恩恵も出てきているようではりますが、 人手不足が原因と…

ドコモが新しい働き方!?“分断勤務”を発表!

ドコモが新しい働き方を提案!?“分断勤務制度”! // NTTドコモは20日、働き方の提案として“分断勤務”の改革を発表しました。 既に、一部の会社での導入もされており、全く新しいかと言われればそうでもないです笑 分断勤務とは? // 一日の労働時間は基本的…

ポケモンGOがアップデート(アプデ)にてポケモンの発見が簡単に♫

ポケモンGOがアップデート(アプデ)にてポケモンの発見が簡単に♫ // 社会問題にも一時期取り上げられていた「ポケモンGO」。国内でポケモンを簡単に発見できるように「近くにいるポケモン」という機能を追加するアップデート(アプデ)が行われた。 Pokemon GOを開…

フランス・パリ中心部、シャンゼリゼ通りで銃撃

「フランス・パリの中心部シャンゼリゼ通りで銃撃」 // 事件があったのはシャンゼリゼ通り中心部(日本時間午前4時頃)、車に乗りつけた男が警察車両を銃撃。 目撃者の声「テロリストが自動小銃で銃撃を始め、警察官に向けてまっすぐ発泡した」との事。 この事件…

むくみを放置しておくと、怖い病気「下肢静脈瘤」最新医療♫

「足のむくみって危険!?下肢静脈瘤の最新医療速」 // 下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)とは、足のむくみが原因となり静脈が表面に浮き出てくる症状。浮き出てくる原因として、血管が損傷した状態になり、血流が逆流してしまうことが原因。 「下肢静脈流の…