ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

北朝鮮“戦争まで秒読みか?”まだまだ続く緊迫感!!

北朝鮮“戦争まで秒読みか?”まだまだ続く緊迫感!!

 

北朝鮮の軍事行動はまだまだ緩めることはなく、今も尚続いている状況となっています。戦争まで秒読みと言われているほど緊迫感は続きます。


『トランプ大統領は“これはチェスゲーム”』

北朝鮮との騒動にてトランプ氏は“これはチェスのゲームだ。私が何を考えているかを教えたくない”とメディアに発信。

 

戦略・準備・平和的手段解決の対話など様々なテーブルからの今後の動きをイメージし、対策を行っているであろうアメリカ。

 

その全てのことを伝えるとなれば、北朝鮮もその対策を講じ、アメリカの戦略が全て空回りしてしまう可能性も十分にあります。

 

また、北朝鮮問題に関する“ICBM 大陸間弾道ミサイル”を容認しない考えを北朝鮮に改めてました。


北朝鮮での報道』

北朝鮮では最近、軍事火力を表す動画をウェブサイトで掲載するなどアメリカに対して圧迫的な行動をしています。

 

また、今日の朝鮮中央テレビでは

『我々の核抑止力を強化する措置も最大速度で進められる。最高首脳部が決心する任意の時刻任意の場所で多発的かつ連続的に
引き続き実施されるであろう。』

 

簡潔に説明すると、“金正恩氏の心一つで連続的・引き続き、核実験・弾道ミサイル発射は実施される”ということになります。

 

これは、さらなる挑発を引き続き行っていくと示唆した形となります。


『緊迫感ほどけず』

アメリカと北朝鮮の対話での解決が一番望ましいと考えますが、この流れをどう読み取ればいいのか謎です。

また、この2国間だけの話であればわかりやすいのですが、近隣他国の政治的関係性・貿易絡みもあるのではないか?という報道も多々あります。

まだまだ緊迫感は漂います。