ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

空飛ぶ車??夢の乗り物が現実に!?

空飛ぶ車??夢の乗り物が現実に!?


”縦横無尽に、湖の上を飛ぶ車”


夢の乗り物「空飛ぶクルマ」がアメリカのベンチャー企業から年内に発売予定です♫

 


「プロペラが回りだし、湖の上を自由自在に飛び始める♫」

今回“空ぶクルマ”を開発したのはアメリカのベンチャー企業「Kitty Hawk(キティーホーク)」が公開した今回の映像。

現時点での公開動画は“空飛ぶクルマ”の試作機での映像でした。

 

見た目の感じでは、車というよりは

 

“ドローンの上に人が乗っている??”

 

という印象です笑

 

基本構造とし、電気で動く8つのプロペラが動き時速40km程度の速さで移動が可能とのことです。

 

航空当局からは、

 

・人のいない場所での許可を取っている。
・飛行は水上に限定されています。
・今現在は、アメリカ国内で免許の必要はありません。

 

今年の年末に発売される予定で、価格は今現在未定です。

 


「これは車なんかな??笑」

見た感じ、車というより、ドローンに近い形状から“車って呼んでいいのかな?笑”

と思ってしまう今回の“空飛ぶクルマ”♫

日本国内での販売もされるのでしょうか?

面白そうなんで、普通に乗ってみたいですね笑

いろんな意味で期待です笑