ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

イノウエ国際空港の名前がハワイで困惑??改名でハワイっぽくなくなったとの声も!?

イノウエ国際空港の名前がハワイで困惑??改名でハワイっぽくなくなったとの声も!?

ホノルル空港はイノウエ・K・ダニエル元連邦上院議員から名前をとり、法案の可決から“イノウエ国際空港”と改名されました。日本人からの名前の由来からという事もあり、“ちょっと違和感がある”っと、地元民からの声があるよです!

 


「ハワイっぽくない騒動??ハワイなのにイノウエ?」

地元民や観光客から、イノウエ空港に対してちょっと“違和感がある”とのハワイらしくない問題が発生。イノウエ・K・ダニエルは日本とアメリカを繋ぐための素晴らしい功績を残された方です。

 

ですが名前が“イノウエ”ということから、日本人テイストの要素が強くなり、結果的にハワイらしくないとの声が・・・。

 

「現地の人の声には・・・」

・これまでに、ハワイ空港ってすぐ分かったけど、わからなくなるんじゃないかしら?

ホノルルマラソンもイノウエマラソンになるんかな?
(名前の変更は今のところ内容で、ホノルルマラソンで進めるようですw)

 

今現在、空港の名称を切り替えるため、看板交換の工事を行っていますが、“外されたまま”の状態になっています。


「ダニエル空港で浸透させればよかったのに」

イノウエ・k・ダニエルなんで、無理やりダニエル空港で勧めたらダメだったんですかね?w

 

まー基本的には1stネームから取るのが基本だということは分かるのですが・・・。w

イノウエ氏は素晴らしい実績を残された方であり、決してイノウエ氏を批判している訳ではありません!(ここはキッパリさせておきます!)

 

ただ、名前の日本由来感がちょっと強すぎたのかなぁ?といった感じです。

ハワイのイノウエ国際空港は、浸透に少し時間がかかりそうです。

 

イノウエ・K・ダニエル氏の素晴らしい実績を見たい方は

ホノルル国際空港が名称変更を行い“イノウエ空港”に改名へ

を参照にしていただければと思います。