ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

金正恩氏が暗殺されかけた!?北朝鮮でテロ計画が摘発!!

北朝鮮金正恩氏を狙うテロ系作画摘発された!との報道がありました。報道元
2017年5月5日、[ソウル時事]朝鮮中央通信からになります。

 


金正恩氏が暗殺に狙われた!?」

北朝鮮の秘密警察・国家保衛省の報道官が声明を発表しました。「最高首脳部を対象とした生物・化学物質による国家テロ計画」が摘発されたと報道しました。


その具体的なターゲットが“金正恩朝鮮労働党委員長”であり、テロ計画であると指摘しています。


北朝鮮の報道官は、米中央情報局(CIA)と韓国の国家情報院が主導したと非難し、「対テロ攻撃戦」を開始する時計国を発表しました。


更に、アメリカと韓国の両国に対して“謝罪”を要求し、テロを実行しようと試みた犯罪者に“極刑”に処す様に求めました。


金正恩氏が狙われた件に関して」

今回の報道を受け、事実なのか事実でないのか曖昧な印象を受けました。なんとなくの印象なのですが、自作自演をおこなったのではないかな?っという印象です。

 

勿論事実の可能性もありますが、北朝鮮の策略とし“言いがかりをつけて先制攻撃をする”という事も十分に考えられます。

 

万が一、先制攻撃をした場合、アメリカを筆頭とした戦争になりかねません。ただ、戦力の差が北朝鮮だけですと“負け戦”になりかねない、とも普通に考えられます。

 

ここでロシアの存在が今現在気になるところです。

 

北朝鮮の命綱であったような存在の中国批判をしました。

北朝鮮が戦争まで秒読みか!?“中国への名指し批判!?”

緊迫感続く現状のなか、自国の首を締めるような事はどう考えても“しない”という選択を行うと思うのが普通です。

 

今回の攻防戦・圧力・裏での陰謀などまだまだ表立ったことが言えない現状となっています。

 

また情報が入り次第、記述していきます。