ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

米朝戦争、勃発なるか!?北朝鮮が米国人を拘束報道!!

米朝戦争、勃発なるか!?北朝鮮が米国人を拘束報道!!

北朝鮮国営の朝鮮中央通信が3日に「国家転覆を図る敵対的な犯罪行為を働いた」として
、米国人男性を拘束したと報道しました。

 


「“国家転覆を図る敵対的な犯罪行為”って、何したん?」

北朝鮮メディアから報道された今回の拘束報道。4月23日に報道した
韓国メディアによれば、拘束されたのは平壌を訪れていた
“韓国系米国人 キム・サンドク氏”との報道になります。

 

キム・サンドク氏は平壌科学技術大学に会計学教授として北朝鮮に訪問していました。
拘束されたのは、4月22日の平壌国際空港で拘束された模様です。


具体的に何をしたのか報道されていませんが、普通の見解ですと
テロのような行動を起こしたのか・機密事項を入手したのか。


もしかすれば、アメリカに対して挑発行動になっているのか?
とも読み取れる内容になります。


今現在米朝に関することは近白した距離感であるには違いありません。
もし、敵対的な犯罪行為を行った場合でも、わざわざ報道する必要があるのかな?


と、見解の憶測が立ちます。


この報道を受けてアメリカはどのような行動に出るのか?


謎が深まる拘束報道となっています。


情報が入り次第追記していきます。