ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

米空母“カールビンソン”の今の現在位位置は??どこ??

米空母“カールビンソン”の今の現在位位置は??どこ??

 

北朝鮮に圧力をかける為、米空母カールビンソンが日米共同訓練にて日本に来ています。今の現在位置をいち早くお届けできればと思います♫

 

 


「今月29日現在のカールビンソンの場所」

米海軍の原子力空母カールビンソン・海上自衛隊護衛艦あしがら・さみだれは本日午前に、長崎県対馬海峡にいるとの報道を受けました。


また、本日午前5時半頃に北朝鮮からミサイルが発射され、ますますの緊迫感が漂っている状況です。


北朝鮮のミサイル発射騒動の関連の記事

北朝鮮は戦争まで秒読み!?ミサイルは発射しやがった!?2017年最新速報!!


上記のこういった、具体的な行動をされてしまうと、緊張感の高まりから、近隣各国も厳戒体制が更に強化され、アメリカも行動に出る可能性も十分に考えられます。

 

ただ、対話での交渉にて今回の騒動は終身を迎えることも考えられますが、北朝鮮自身、その対応にスルーしてしまっている現状を考えると、難しくも感じてしまいます。


「カールビンソンっていつ出発したの??」

今月8日にシンガポールから豪州に向けて出発しました。また、日本からの共同訓練開始は23日から始まり西太平洋周辺の海域です。

 

 

「カールビンソンが北朝鮮にとって驚異となる理由」

 

今現在、北朝鮮に向けて出航をしたカールビンソン率いる日米共同軍。出航の目的としては、北朝鮮に対する圧力が一番の要因になります。

 

また、北朝鮮が万が一の事態(ミサイル発射)を起こした場合、早急に対応する為の空母打撃軍となっています。

 

今の位置から、カールビンソンに搭載されている戦闘機が北朝鮮に対して1500kmの射程範囲内に入ったことから北朝鮮も驚異に感じていることは言うまでもありません。

 

現在も日米共同にて朝鮮半島へ向かっているようです。今後の情報が入り次第追記します。

 

 

2017年4月28日のカールビンソンの記事はこちら

“北朝鮮を攻撃できる”海軍空母カール・ビンソン、射程距離内に!?

 5月4日に

北朝鮮が戦争まで秒読みか!?“中国への名指し批判!?”

是非、ご覧下さい。