ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

北朝鮮は戦争まで秒読み!?ミサイルは発射しやがった!?2017年最新速報!!

北朝鮮は戦争まで秒読み!?ミサイルは発射しやがった!?2017年最新速報!!

 

北朝鮮が戦争をふっかけるかの如く、2017年4月29日午前5時半頃、一発の弾道ミサイルを発射しました。発射した方角は北倉から北東に向けて発射したようです。

 


「戦争まで秒読みか!?北朝鮮がミサイル発射に使った種類!」

北朝鮮内陸部の平安南道・北倉からミサイル発射されたようです。ミサイルは高度71kmまで上昇したようですが、数分後に空中で爆発し、結果的に失敗になったようです。

 

発射されたミサイルの種類は平壌で軍事パレード時に使われていた“中距離弾道ミサイル KN17”の可能性が高いとみられています。北朝鮮では今月5日・16日でも、ミサイル発射の失敗を繰り返しています。

 

これに伴い、“カール・ビンソン”は朝鮮半島近海に北上し北朝鮮へのプレッシャーを強めているようです。


北朝鮮のミサイル発射報道を聞いて・・・」

本質的な目的は何だったのか?この弾道ミサイル発射が成功していたことを考えると、
おぞましく感じると共に、日本国民に対する報道の遅さが露骨に現れたように感じます。

 

日本の防衛システムであるJアラートが発動した報道はないので、3分以内にはミサイル発射失敗した。ということが考えられます。


ただ、今回北朝鮮はミサイル発射に関して、成功・失敗の事は関係なく“ミサイルを発射した事実”が残る形となりました。

 

次にミサイルの発射がいつされるのかは正確にはわかりません。ただ自分達のできる最善の策を、できる限りのことをするのが賢明と感じます。

 

また、アメリカ・中国の今後の動きによって、北朝鮮の動きも変化してくる可能性もあります。

 

戦争が起こらないように、早期解決・対話での解決を願うばかりです。