ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

北朝鮮!!ミサイル発射準備を整えたウェブサイトを公開!?

北朝鮮!!ミサイル発射準備を整えたウェブサイトを公開!?


本日、北朝鮮の団体が運営するウェブサイトにて戦力の強さを見せつけるようなサイトを公開しました。

 

 

 


「ウェブサイトで流されている内容」

冒頭にて、北朝鮮の弾丸ミサイルを発射させるためのミサイル発射機の映像が流されました。

 

・映像と共に字幕放送にて“滅敵の照準に入っている”との字幕表記。

・アメリカ軍空母カール・ビンソンが照準器で狙われているイメージ

オスプレイなどの航空機に照準器を合わせた映像と共に“侵入できるものなら侵入してみろ”

・ミサイル発射映像と共に“アジアのミサイル盟主国だと、思い知らせてやる”

北朝鮮からミサイルが発射され、米空母が破壊されるシーン

・同じく、ミサイル発射映像からアメリカ連邦議会の破壊映像

・最終部分では“滅亡の始まりとなるだろう”


軍事的圧力を強めるアメリカを権勢したと考えられるこの動画。

 


「この動画の本質的意図はなんなのか?」

 

アメリカに対する、軍事力をアピールするようなウェブサイトの動画。日米の共同訓練によるプレッシャーからの強気の反発心なのか?それとも、ミサイル発射する前の合図を示しているのか?


解釈は様々な角度から取れますが、緊迫した空気感が漂っている現状に間違いないと確信される動画となっています。北朝鮮からの砲撃に備えた、訓練・準備は日米近隣国ともに着々と進んでいる現状。

北朝鮮に対する日米近隣国からの軍事的圧力のみで戦争が怒らない事柄を祈るばかりです。