ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

101才おばあさん、100m走を爆走!

101歳おばあさん・100m走を爆走!!

 

 


WOPLD MASTERS GAMES(ワールドマスターズゲームズ) 2017で開催された陸上大会にて、

 

”爆走するおばあさん発見♫”

 

「そのおばあさんは、陸上競技場でスタートラインに立っていました。

 

スタート合図と共にゆっくりと駆け出します。

 

その女性の名前は・・・

 

101歳女性こと“カウルさん(インド出身)”♫」

 

 

ニュージーランドオークランドで開催されたシニア陸上”100m100才以上の部門”

 

にて唯一参加された選手です♫

 


記録は・・・

“1分14秒58!!”

で見事優勝を飾りました♫


金メダルをかけられた“カウルさん”はご満悦の様子で


「これからも、走り続けてかっこよく生きる」

と話し、まだまだ引退は先のご様子です♫

 

101才で100mを完走というカウルさん♫

普通に考えると、足腰も弱ってしまう年齢で、走るとなると相当な体力が必要になると考えられます。

そう考えるとスーパーおばあさん発見です笑

若さの秘訣は、やっぱり普段も走っているんでしょうか??笑

今後の活躍にて、新記録を更新して頂くことに期待大です♫笑