ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

トランプの娘イヴァンカ氏が初の海外公務(ドイツでG20女性会合)

トランプの娘イヴァンカ氏が初の海外公務(ドイツでG20女性会合)

 

 

ベルリンにて行われたG20女性会合(25日)にトランプ大統領の娘である

イヴァンカ氏が初の海外公務に参加しました。


ドイツのメルケル首相・IMF ラガルド専務理事

らに囲まれた会合では、少し緊張気味の様子で席に着きました。

この日の会合で注目されたのは

“女性への言動で批判の多いトランプ大統領について問われた時”

でした。

 

イヴァンカ氏の回答では


「私は男兄弟と平等に育てられた。父は経営者としても大統領としても
男女を平等に扱っていいると思うし、皆さんもいずれ分かるでしょう」

と述べました。


会場がざわつく中、イヴァン氏は

「トランプ大統領へのメディアの批判は知っている」

としながらも、イヴァンカ氏は

「トランプ大統領は男女の能力の差はないという考え方だ」

と述べられました。


会合終了後は、イヴァンカ氏は

ホロコースト記念碑などを訪問し、初の海外での会合を無事に終えられたようです。

 

 

トランプ大統領の娘である、イヴァンカ氏の初公務。トランプ政権に関するメディア批判なども多い中、しっかりと自分の立ち位置を示した発言、対応にて無事に会合を終えられたようです。

今現在、北朝鮮の問題等も色々と大変なトランプ政権ですが、今後の活動に色々と期待です。