ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

「北朝鮮・戦争まで秒読みか・・・。ニュース速報をお届け!!」

北朝鮮・戦争まで秒読みか・・・。ニュース速報をお届け!!」

 


北朝鮮の弾道型ミサイルに関するニュース速報をお届けしていきます。

本日2017年4月25日に「人民軍創建85周年」が。そこでミサイルが発射される可能性があり

“戦争まで秒読み”などの報道があります。


発射されるタイミングとして

・日本時間午前5時

などの噂がありましたが、今のところは何もない状況です。

 

「まだまだ余談を許さない状況は続く!!」

 


北朝鮮では25日の“人民軍創建85周年”。そのあとに続く、新月に当てはまる26・27日かけて。

北朝鮮でのミサイル発射に関して、近隣各国の準備は着々と進められています。

日本・アメリカ・韓国・中国・ロシアなどの厳重な警備体制が整えられている現状です。


「アメリカの北朝鮮に関する対応・準備」

アメリカ軍では北朝鮮の弾道ミサイル発射に関する部分で

国連安保理の理事国との昼食会で

「“真の脅威”とした上で強力な制裁を科す準備をしなければならない」

と述べています。

緊迫感はまだまだ続きますが、具体的なアメリカでの対応として、

空母“カール・ビンソン”が日本の海上自衛隊と共同訓練を始め、

北朝鮮での軍事的対応にも圧力をかけています。

また、北朝鮮

“我々の核攻撃手段は発射状態にある”

などといった、挑発的な発言を繰り返しており、

まだまだ5月の頭までは緊迫感が続きます。


「自分たちでできる今後の対応」

北朝鮮のミサイル発射問題は油断を許さない状況。日本の自衛隊を含め、アメリカでの共同訓練などにより、

北朝鮮に軍事強化の情報発信を行う事により、戦争を行わさせない戦略を進めていると十分考えられます。

また、その他の国と連携をとり、北朝鮮への“世界規模の軍事力の重圧”などによる、具体的な“戦争”に導くといった行動ではなく、

“軍事力の強さによるアピール”にて戦争を鎮圧、出来ることが一番と考えます。

また、最悪のシナリオを考えたときに自分たちで出来る避難対策

Jアラートによる記事もありすので、

避難方法の確認などをしっかりと準備していただければと思います。

 

kanabunbunbun8.hatenadiary.com