ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

驚くべき、北朝鮮の近代化!?

「驚くべき北朝鮮で見られた近代化」

 

北朝鮮でのミサイル報道がまだまだ続く中、強気の発言・行動を見せる状況です。

なぜ、そのような強気の発言・行動ができているのか、その理由を探してみました。

 

「①地下100mのエスカレーター」

北朝鮮平壌(14日)に報道された地下鉄の復興駅。

驚かされるほどの長さ!ホームまで続き、深さ

“地下100m”

ある地下鉄。

脚を踏み外せば真っ逆さまで転げ落ちていくほどの深いエスカレーター。

有事の際は“防空壕”として使用されるのではないかと憶測が立てれます。

 


「②わずか1年で完成させた“近未来都市”」

金正恩氏が権威1年で完成させた近代型都市部。

“黎明(レイメイ)通り”

高層ビルが多く立ち並ぶ街並みに、整備された道路。

 

「③金正恩氏に対する忠誠心を表している国民」


軍事力の軸とも言える、国民のあり方。

金氏のテーマソングが流れるとともに、

“マセー(万歳)”

と熱を込めた歓喜が発せられていました。

国民たちの忠誠心が北朝鮮での強みと考えられています。

 


北朝鮮から寄せられている強気の報道など、色々な記事を今後もお届けできればと思います。
今現在の段階では、4月25日の記念日。その日の弾道ミサイルの発射が危ぶまれています。
近隣各国、様々な対応策を練っている状況で、まだまだ緊張感は続きます。