ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

「北朝鮮での軍事パレード」

北朝鮮での軍事パレード」

 

 

北朝鮮 平壌で今月15日に軍事パレードありました。

そこで、軍事パレードによる一糸乱れぬ行進。

そこに、“北朝鮮の今が見られた”


行進中での靴の様子。

“靴と足が脱げないよう紐で縛られていた”
“足首には訓練の激しさを物語るテーピング”

必死さの伝わる軍事パレード。

 


北朝鮮での朝鮮中央テレビでの報道(21日)」

朝鮮中央テレビでの報道にて

「水爆から、大陸間弾道ロケット(ミサイル)に至るまで、持つべきものは全て持った。
我々には侵略を迎え打てるすべての選択股がある。」

と報道された。

これを受け核実験は強行されてしまうのではないか?と不安感・緊張感が続きます。

韓国・KBS(22日)のニュースでは

北朝鮮は核実験馬の近くの住民らを避難場所に移動させた。」

と報じ、兆候が伺えます。


北朝鮮でアメリカ人男性が拘束」

北朝鮮でアメリカ寺院男性が拘束される速報ニュースが入ってきたようです。

・キム氏(50代後半・韓国系アメリカ人)
・中国の延辺科学技術大学元教授
北朝鮮への支援活動で約1ヶ月滞在
平壌国際空港で出国手続きの中に拘束

拘束された理由が不明なのが、謎の事件です。

一節では人実で拘束されたのではないか?

との報道もありますが、実際のところは??

 

 

 

日本にもミサイルが発射されてしまう可能性もなくはない、今回の騒動。
まだまだ、緊張感は高まります。

また、緊急時に備えるためのJアラートに関する

kanabunbunbun8.hatenadiary.com

 

の記事にて、避難方法などを掲載しております。