ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

北朝鮮のミサイル発射!緊張感高まる!!

北朝鮮のミサイル発射!緊張感高まる!!」

 


今現在日本では、北朝鮮のミサイル発射に緊張感を高め、
Jアラートなどといったシステム構築と共に警戒を高めている現状です。


北朝鮮は2017年4月25日に朝鮮人民軍創建85周年」


北朝鮮では85周年の記念日となる“朝鮮人民軍創建”を迎え

ミサイルが発射されるのではと危機感を持った現状になっています。


昨年の84周年では、平壌にて21日に記念日の参加する可能性のある

兵士を乗せた車列が走っており、24日に平壌でえ中央方向大会が開かれ、

軍曹参謀長が演説たのが去年の話です。


今年も、何かしらの準備が進んでいる可能性が十分に考えられます。

 


「今現在の北朝鮮の軍事力は?」

 


北朝鮮での軍事力は、公開が少ないため未知数ではあります。

が、2017年に3月6日に弾道ミサイルの発射訓練が行われ、

”弾道ミサイル4発の同時発射に成功した”

と、報道されています。


その時の訓練にて発射された場所が

“日本の排他的経済水域内に落下したと推定”

されています。


また、当時発射されたミサイルの種類は

スカッド改良型との予測”

また、韓国メディアでは

スカッドER型”

と報道していたようです。

 

「今後の自分たちの対応はどうすれば?」


日本国内でも緊張感の漂っている北朝鮮ミサイル騒動。
最悪のケースを予測してシステム化された“Jアラート”を
便りに、避難場所の確保・自身の安全を守っていくのが
一番の備えであると考えます。


また、避難方法に関して

北朝鮮ミサイル発射に緊急サイレン“Jアラート”!!

に詳細などをまとめてみましたので、是非参考にして頂ければと思います.