ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

福岡市で3.8億円が強盗に!?白昼堂々の強奪事件!!

福岡市で3億8400万円が強盗に!!足立区の29歳男性が被害!

 

 

「最下部に追記報道 20日 22:20」

「最下部に追記報道 20日22:47」

 

2017年4月20日の午後0時30分頃、足立区の29歳男性が

3億8400万円ほどの金額が強盗されたという事件が発生しました。

 

事件の起きた場所は「福岡市中央区天神1」の駐車場にて強盗にあったようです。


被害にあった足立区の29歳男性は、「みずほ銀行福岡支店」で現金を2回に分け引き出し、

黒いスーツケースに入れて車に運び込もうとしていた。

その時に、2人の男性が足立区29歳の方に催眠スプレーを吹きかけ、

怯んだ所で現金の入ったスーツケースを奪い逃亡したようです。

尚、白いワンボックスカーに運転手がいたそうなので、男性3人による強盗事件。

 

「現金のスーツケースを奪った2人の特徴」

1人目男
・・・年齢30~40歳。身長175センチメートルくらい、
ガッチリとした体型に灰色の作業着・白いマスクを着用。


2人目男
・・・身長170センチメートルくらい、黒い作業着・白マスクを着用。

 

足立区の29歳男性は出張で、福岡市に来ており、銀行で現金を
引き出すことは前もって決めていた内容だったよう。
福岡県警の警察には「仕事の取引のため」っと、説明しているようです。


「目撃者の証言」

事件現場を目撃した男性は、
「市役所方向にすごいスピードで走って行き、その後ろを泥棒ー!!
っと、叫びながら追いかけていた」

と発言している様子。

「白昼堂々と大胆な事件に驚いた。早く犯人が捕まって欲しい」と話をしたようです。

 

「3億8400万円もの大金は何処へ」

今回あった強盗事件。福岡県警も強盗として捜査にあたっているようです。
重さにすれば、約38キログラム+スーツケースも合わせると40キログラムはあると推定できます。
強盗にあった被害者の方は正直、可哀想すぎます。

まだ、事件は解決していないようで捜査は続きます。

 

追記報道

20日 22:20分

多額の現金を持った韓国人が空港で確保された。

という新速報が入りました。

詳細が入り次第、速報をお届けします。

 

追記報道

20日22:47

韓国人が福岡空港で多額の現金を所持しており、福岡県警が身柄の確保。

慎重に取り調べを行うようです。

韓国人3人と報道はされていましたが、人数がそれ以上に増える可能性も出てきています。

 

追記報道

20日23:12

少なくとも2人の韓国人が容疑者として確保されているようです。

荷物に現金3億円を所持。

8000万ほどの行方は今現在は不明。

被害者の足立区在住29歳男は

「金の買い付けに福岡に来た」との事。

福岡県警はピンポイントでの犯行に何らかの関係性があったのではないか?

という捜査が行われているようです。