ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

宝塚音楽学校に入学させる為のスクールが健在!!

 

宝塚音楽学校を目指す若きタカラジェンヌの美女達♫

 

宝塚音楽学校合格を目指す為のスクールが健在!

毎日のレッスンを欠かさず行い、宝ジェンヌを目指していく。

因みに、宝塚音楽学校に入学する為の試験内容は以下の通り。

 


『試験内容』

[1次試験]
・年齢・体重・身長・試験回数

・試験回数は最大4回まで

・化粧厳禁

この時点で1000人から400人に絞られる。

第一印象の確認がメインに行われているようです。


[2次試験]

・即興での見よう見まねでのダンス試験

・新曲視唱(シンキョクシショウ)

初見内容の楽曲を即効で歌う内容。

・基礎的な読譜力・ダンスセンスが試される試験

・400人から120人ほどに絞られる。

この時にダンスでのキレ・素質や、初めて見る楽譜を30秒ほどで即興で歌っていく。
この試験で多くの方は緊張するようです。


[3次試験]

・面接と健康診断

この試験では、その子の特性を確認する為、

独特の質問を受けることもある!

120人から40人になり、見事合格していく!

この試験が最終試験。基本的な素質は十分にあると考えられます。

この試験でタカラジェンヌに繋がる為の素質・将来有望かの確認がされるようです。


受かるための宝塚合格を目指す為のタカラジェンヌ排出するスクールが健在!

毎日のレッスンを欠かさず行い、宝塚音楽学校に入学を目指す!


人間的にもストイックに

日々の美学を追い求めて

タカラジェンヌを目指します。


今年は松岡修造の娘「松岡 恵」さんが合格したようで話題になっていました♫

 

来年の若き頑張る姿に激応援です♫