ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

2017-05-02から1日間の記事一覧

ホノルル国際空港が名称変更を行い“イノウエ空港”に改名へ

ホノルル国際空港が名称変更を行い“イノウエ空港”に改名へ アメリカのホノルル国際空港が名称変更を行い、“イノウエ空港”に改名しました。またイノウエ空港の正式名称は“ダニエル・K・イノウエ国際空港”となります。 // 「イノウエ空港の由来元は?」 元上院議…

ココリコ田中・小日向しえの離婚報道!!何故!?

ココリコ田中・小日向しえの離婚報道!!何故!? 今月2日、報道各社にFAXにてココリコ田中直樹・小日向しえの離婚が発覚しました。二人には2児の子供がおり、ココリコ田中は“2013年 バストファーザー賞in関西”まで授与しています。夫婦仲の良かった印象で…

メキシコ国境の壁 現在は“3分間の家族との再会”2017年5月

メキシコ国境の壁 現在は“3分間の家族との再会”2017年5月 アメリカとメキシコ国境の壁は今現在も尚立ち並ぶ状況になります。今回、その両国の壁が少しの時間だけ開かれ、家族の再開を許されました。 // 「短すぎる家族との再会」 フェンスはアメリカ側から開か…

米艦防護とは?海上自衛隊“いずも”が初の任務を遂行!

米艦防護とは?海上自衛隊“いずも”が初の任務を遂行! 米艦防護とは?去年に施行され、安全保障関連法にて可能になった新たな任務となります。2017年5月1日に海上自衛隊“いずも”は初めての任務を行いました。 // 「米艦防護をもうちょい詳しく♫」 日米同盟にて…

北朝鮮“戦争まで秒読みか?”まだまだ続く緊迫感!!

北朝鮮“戦争まで秒読みか?”まだまだ続く緊迫感!! // 北朝鮮の軍事行動はまだまだ緩めることはなく、今も尚続いている状況となっています。戦争まで秒読みと言われているほど緊迫感は続きます。 『トランプ大統領は“これはチェスゲーム”』 北朝鮮との騒動…