ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

2017-04-28から1日間の記事一覧

ヤマトの運送料料金はいつから値上げするの??

ヤマトの運送料料金はいつから値上げするの?? 大手宅急便のヤマト運輸の配送値上げが発表されました!また、いつからスタートするのか?値上げの金額は? // 「クロネコヤマトが値上げをするのはいつから?」 ヤマト運輸が値上げを“2017年9月末まで”にする予…

サリンとは?北朝鮮が使う可能性の高い弾道ミサイル!?

サリンとは?北朝鮮が使う可能性の高い弾道ミサイル!? 今現在2017年4月28日の現時点で、北朝鮮のミサイル発射騒動が報道されています。これに伴い、弾道ミサイルに含まれる可能性のある“サリン”。この中身について調べてみました。 // 「北朝鮮の弾道ミサイ…

ナポリの本格ピザは¥500♫ が破産へ・・・。

「ナポリの本格ピザは¥500♫ が破産へ・・・。」 500円で本格ピザが食べれる“NAPORI(ナポリ)・Napori's(ナポリス)”などの全国展開していた遠藤商事・Holdings.の破産速報がありました。近くに店舗がある方には、お手頃価格での本格ピザが食べれることから、…

ハリス米軍司令官“朝鮮半島はこれまでで最悪”「武力行使の前に”全ての制裁”を」

ハリス米軍司令官“朝鮮半島はこれまでで最悪”「武力行使の前に”全ての制裁”を」 アメリカ太平洋軍ハリス司令官は議会の中で“核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し全ての選択肢がテーブルの上にある一方で、武力行使の前に全ての制裁を尽くす”と考えを述べまし…

トランプ大統領“離脱”をちらつかせるか?NAFTA強気の姿勢で「再交渉」へ

トランプ大統領“離脱”をちらつかせるか?NAFTA強気の姿勢で「再交渉」へ トランプ大統領はメキシコ・カナダの交渉次第では離脱すると強気の方向性を示しました。 ※NAFTA(ナフタ)とは、日本語での正式名称“北米自由貿易協定”を指します。簡単に説明すると、アメ…

“北朝鮮を攻撃できる”海軍空母カール・ビンソン、射程距離内に!?

“北朝鮮を攻撃できる”海軍空母カール・ビンソン、射程距離内に!? 北朝鮮を攻撃できる距離1500km以内に海軍空母“カール・ビンソン”が移動した今回のニュース速報。数日以内に、さらに北進を進める可能性も。 // 「ハリス司令官発言・沖縄の東方に米海軍空母…

北朝鮮!!ミサイル発射準備を整えたウェブサイトを公開!?

北朝鮮!!ミサイル発射準備を整えたウェブサイトを公開!? 本日、北朝鮮の団体が運営するウェブサイトにて戦力の強さを見せつけるようなサイトを公開しました。 // 「ウェブサイトで流されている内容」 冒頭にて、北朝鮮の弾丸ミサイルを発射させるためのミ…