ニュース速報 | 様々な時事ニュースをお届けする為のブログ

ニュース速報をお届けする為のブログ♫今時の時事ネタや、ニュースなど速報を様々な角度からお届け♫

2017-04-27から1日間の記事一覧

人手不足が北海道でも・・・。求人倍率初の1倍超!!

「人手不足が北海道でも・・・。求人倍率初の1倍超!!」 全国にて人手不足が深刻化している現状。その影響が北海道でも影響してきました。今回北海道にて昨年度、初となる求人倍率1倍超えの1.04倍となったようです。 // 「何故これほどまでに人手不足が続くの…

芸能人が結婚後の“妻・嫁”のあり方とは?

芸能人が結婚後の“妻・嫁”のあり方とは? いつの時代も、有名人である芸能人・タレント・お笑い芸人・スポーツ選手・政治家・総理大臣といった結婚後の相手“妻・嫁”の存在が大きいとつくづく感じます。 それに伴い、有名人を支える為のフォローも必要な場合…

高齢者には抗がん剤の効果なし!?

高齢者には抗がん剤の効果なし!? 抗がん剤治療が高齢者に効果がない??という話が飛び込んだ今回のニュース速報。2014年のデータでは、日本国内に87万近いがん患者が居るといいます。高齢者のガンデータに関しては2012年のデータになってしまうのですが、…